お知らせ

2021-12-18 16:51:00

pdf 1月スケジュール.pdf (0.06MB)

 

早くも来年1月のスケジュールをアップしました。

ご確認ください。

 

2021年も駆け抜けていきましたね。

コロナやらオミクロンやらに翻弄された方もいれば、いつもどおり過ごしてきた方、

逆にパワーアップした方もいらっしゃると思います。

 

私個人としては、まぁ色々ありました。

今現在としましてはパワーアップしたのかもしれません。

まさに「雨降って地固まる」。

 

プライベートなことなので差し控えますが、山あり谷あり深い海の底ぐらいの時だって時にはあります。

それでもなんでも、日々生活をして生きていかねばなりません。

悩みのレベルはひとそれぞれ。

中には大切な人を失った人、病気になった人、事故に遭ったり借金や暴力など深い悩みを抱えている方も

おられるでしょう。

私の悩みなんてそれに比べたら大したことはありません。

それでも深い沼にはまり込んでいた時期があります。

でもその沼にいる時も泣いている時も力をくれたのはヨガのレッスンでした。

教えている生徒さんたちに救われました。

レッスン中だけはスイッチが入り、悩みから解放される。

そしてどうしたらいいのか教えてくれたのは、やっぱりヨガと瞑想でした。

 

ヨガ、瞑想、ヨガ哲学を淡々と学ぶことで日々の行い(ニヤマ)を淡々とすることで

道が開けてきました。

ヨガは改めて人を成長させてくれるツールだなと思うのです。

そしてその悩みを元に大切なことに気づかされます。

おごっている自分、怠惰、強欲、執着、こういったものは絶対に人生のどこかでしっぺ返しがやってきます。

自分で投げたものがブーメランのようにまた自分に返ってきます。

いいこともわるいことも。

 

こんなへぼいヨガティーチャーではありますが、いつも教室に通ってくださる生徒さんや

友人、師、家族、全ての人に感謝いたします。

 

今年もあとわずかですが残りのレッスンも精一杯がんばります!

 

9B417458-1540-432D-8284-074CAAFAF572.jpeg

 

最近は菌活中。

これはコンブチャです。

 

ナマステ。

1