お知らせ

2022/03/22

『幸福感を創る味噌作りワークショップ』のお知らせ

pdf 幸福感を創る味噌×心理学pdf.pdf (4.78MB)

 

↑クリック!

お知らせです。

以前ヨガびよりでもヨガレッスンしてくれていた永濱あすかちゃんがワークショップをやります。(ヨガびよりでではないです!)

『幸福感を創る味噌作り×心理学のワークショップ』です。

インスタグラムをやってる人は@asukaaasanで検索してみてね。

↑クリック!!

インスタやっていない人のためにご紹介しますね。

 

永濱あすかちゃん。とっても優しくて笑顔がかわいいあすかちゃんですが

出産を機に重度のアトピーを発症、小さな子を抱えながらうつと寝たきりという壮絶な生活を経験中に『分子栄養学』というのに出会い、みるみる心と体が回復。

現在はアトピーや体全般の不調、うつなどに悩みを持つ方へ寄り添うカウンセラーとして活躍されています。

あすかちゃんの活動を見ていると、いかに食べ物が大事なのかがわかります。

人の体は食べ物で作られます。

 

ヨガびよりの生徒さんは特別に割引価格で参加できるそうですよ!

福岡から著名な先生も来てくださるそうです。

ご興味がある方はぜひ覗いてみてくださいね。

2022/03/22

4月のスケジュール

pdf 4月スケジュール.pdf (0.06MB)

 

アップが大変遅くなってすみません。。

もう4月でございます。

慌ただしく日々は過ぎていきますね。

我が家は末の娘が高校受験でした。

無事に終わって、今度は入学の準備にアワアワしながら過ごしております。

 

春は『肝』の養生の季節です。

つぼ押しや体を温めるなどして普段から心と身体に愛を注入しましょう。

レッスンでも肝のツボをたくさん押していきます。

日頃のケアが大きな病や怪我を防いでくれます。

 

そして『今』の自分に気づきましょう。

『心』で感じていることと『頭』で感じていることがズレていないか。

『羊文学』という3人組のバンドの『変身』という曲の冒頭の歌詞

「嘘つくな。本当は目の奥で思ってる」

どきっとしますね。若い子たちが作る曲も肝をついてる!

本当はどう感じているのか、自分と対峙することで新たに見えてくることはあります。

 

390157E2-798B-4E50-B9DA-87290776476A.jpeg

kukkaさんのアレンジレッスン。

春ですね〜。毎回センスに脱帽です!

 

 

1