お知らせ

2023/11/21

12月のスケジュール

12月のスケジュールです

pdf 12月スケジュール.pdf (0.07MB)

 

もう今年も残すところ1ヶ月ほどとなりましたね。

今年も色々ありました。4ヶ月もレッスンをお休みさせていただきました。

正直申し上げると家族のことで、少し家にいる時間を増やしたいと思ってそうしました。

家事と仕事(ヨガ)をしっかりやっていればいいかといったらそうではありませんね。

自由を追い求めて自分勝手にしてはいけませんね。

家族って少しわずらわしいと感じたりすることもあるけれど、やはり一番大切なものです。

大事なことを見失うところでした。

そして気づきが大きかったように思います。

助けていただいた友人、知人、生徒様には大変感謝しております。

やはり!人と人との繋がりが大事だなぁとつくづく思います。

そして目には見えないもの、ご先祖様や神様の存在を忘れてはいけませんね。

最近は毎日仏様と神棚に手を合わせるようになりました。

「おかげさま」という言葉は目には見えない自分の影(陰)となって支えてくれている存在がいるんだよ。

だからお陰様というんだよと友人が教えてくれました。

感謝感謝でございます。

 

そしてまた新しい生徒さんやご縁も多い年でした!

ありがとうございます。

 

IMG_1090.JPG

 

先日は北区の松徳院さんというお寺でヨガのイベントをさせていただきました。

地域のイベントということで告知は控えさせていただきました。

またご縁があると嬉しいです。

ご参加いただきました皆様、お手伝いしてくださった方、主催してくださった方、御住職様ありがとうございました。

 

ナマステ

 

1