お知らせ

2020/09/22

10月のスケジュール

10月スケジュール.pdf (0.16MB)

暑さがグッと和らいできましたね。

朝晩の冷え込みや乾燥で風邪引きやすくなる時期です。

私はこの時期は本当に要注意です。

こうやって皆さんにお伝えしておきながら自分がのどを痛めたりすのは

毎回なので、自分への戒めも含めて書いています。

 

この時期は白い食べ物が良いそうです。

 

お豆腐、大根(大根おろしは中医学では薬とも言われています)

レンコン、米、白豆、冬瓜、カリフラワーなど。

 

また秋の味覚である梨、ぶどう、栗、芋、かぼちゃも楽しみですね。

 

そして今日は秋分の日。

昼と夜がほぼ同じ長さ。

ここから少しづつ夜が長くなっていきます。

昼と夜が同じ長さということは太陽と月、つまり陰と陽のバランスがちょうど良く

調和が取れているということ。

 

こんな日はぜひともご自分の内側と向き合って、丁寧にセルフケアしたり

パワースポットへ出かけたりゆっくり過ごされるといいですね。

お墓参りもオススメです。

お彼岸ですからね。

 

私は中津川まで行ってきました!

朝晩は冷え冷えの14度でした。

 

6FC7BBA1-0137-44F0-9BE5-D89A1D9CEE6A.jpeg

大好きスポット、付知峡の近くの不動滝。

 

2020/09/13

湘南シャイズでのレッスンが始まります♫

こんば

んは。

やっとこさ暑さがすこーし和らいできましたね。

朝晩の涼しさを感じたり、夜の鈴虫の泣き声に癒されてます。

 

もう少しすると朝晩の冷えでうっかり喉をやられてしまったりするので要注意!

また、変わらず免疫アップのヨガをして抵抗力をつけていきましょう。

最近新規の生徒さんが少しずつ増えてきました。

ありがとうございます♡

ヨガやってみようと思って連絡くださったのに3月頃、コロナでお断りした生徒さんなど、どうしてるかなぁと気に病んでます。

教室再開してますのでどうぞお問い合わせください♫

 

さて、お知らせです!

湘南シャイズヨガスタジオ上前津校でのレッスンが決まりました!

大好きなスタジオなので嬉しいです。

 

月曜日の13時から

『目、肩、腰に効くヨガ』

ハタヨガをベースに深い呼吸と共に身体の凝りをほぐすストレッチやヨガを入れていきます。

目、頭、首、肩、腰に特化したヨガです。

お近くの方やご興味ある方、是非いらしてください♫ 

 

10月スタートです。

 

湘南シャイズはどのレッスンでも1回1000円で受けられる破格のスタジオです。

温かみのあるアットホームなスタジオなのでヨガ初心者の方でも安心して受けられます。

(レベルは⭐︎の数で表示されているので参考にしてみてくださいね)

ちなみに私のクラスは⭐︎1つです^ ^

 

 http://www.shounan-shyz.com/

↑湘南シャイズヨガスタジオのホームページ。クリック!!

 

6262A224-9514-443D-8B19-10BCCFA70805.jpeg

 

 

畑にスーパーフード、モリンガを植えました。

とても丈夫でスクスク育ってます♪

 

 

1