お知らせ

2020-04-28 15:07:00

pdf 5月のスケジュール.pdf (0.16MB)

00B3048C-CF7C-4277-BC38-B6F4F4278030.jpeg

 

こんにちは。

暖かくて過ごしやすい日々になりましたね。

コロナの状況は余談を許す状況ではないので、告知通り

5月はオンラインヨガをやっていきます。

ご希望の方はご予約ください♪

 

1レッスン1時間で1000円です。

お支払いは

・paypay

・月末にまとめて銀行振込み

・お近くの方は月末にまとめてヨガびよりにて現金払い

(私の自宅がわかる方は直接来ていただいてもいいです)

 

レッスン代は後払いとさせていただきます。

zoomは簡単ですが、万が一トラブル等で入室できずレッスンを受けられなかった

などあるといけないので、生徒さんが安心して参加できるようにする為です。

 

 

4月後半からオンラインヨガをお試しではじめました。

いつもの生徒さんや遠く離れた友人、知人が参加してくれて

元気なお顔が見れてすごく嬉しかったです。

時間が限られているため、ゆっくり話せなかったけど、みんなとの繋がりを

感じられてお試し、やってよかったです!

 

オンラインヨガの皆さんの感想は

 

• 短い時間だったけど筋肉痛になった!

• とてもスッキリしました。

• 普段使ってないところが伸びてめっちゃ気持ちよかった。

• 首のほぐしって沢山バリエーションあるんですね。

 どれも気持ちよかったです。

• 矯正法?歪みを治すヨガがあるんですね!

• zoom、おもしろいね〜

• 顔出ししなくても良いのは気楽に受けれてよかった。

 

などなど。

みなさん、ありがとうございました。

 

以前にも書いたかもしれませんが、ヨガを休んで気づいたのは

生徒さんが喜んでくれる姿を見て、私自身が元氣をもらっていたんだということ。

またそれを思い出すことができてよかった!!!

 

オンラインレッスンの難点は仰向けのポーズへの誘導。

通常のレッスンだととなりに他の生徒さんがいて、その方が慣れている方だと

ちらりと見てお手本にすることができますが、オンラインだとただ1人ですから

しっかりと私の声の誘導を聞いてやってもらえるといいと思います。

もしくわ、どうやっているかパソコンや携帯を覗きに一度起きてきてみてもらっても

構いません。

 

これはダメというのはありませんから、途中でピンポーンと宅急便が来たり

お子さんが泣き出してしまったりしたらヨガを中断してそちらを優先してもらって大丈夫です。

できればビデオをオンにしてお顔を見せてくれる方が嬉しいですが

(慣れちゃうと全然気になりませんよ〜)

オフにして参加ももちろんオッケーです。

 

あと!ご家族でのご参加オッケーとします。

お子さんやご両親、ご主人と一緒にぜひヨガを楽しんでくださいね。

料金はお一人の分で結構です^^

 

こんなご時世ですから少しでもお役に立てればと思います。

 

そして、先日の岡江久美子さんがお亡くなりになったニュースを見て

衝撃が走りましたね。乳がんを1年前に発症して治療されていたとのことで

持病がある方はさらに不安を煽られたのではないでしょうか。

私も何を隠そうガン経験者です。

何か話すことで気持ちが楽になるようでしたらご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

2020-04-21 19:33:00

こんにちは。

なかなかコロナの状況は長引きそうですね。。

今日はヨガのレッスンのYouTube配信のお知らせです。

母校のスマイルヨガの院長先生から送られてきたので、皆様にもシェアしますね。

 

どこへも出かけられなくてストレス溜まってる方は是非ご活用くださいね。

 

スマイルヨガ・フローヨガ

 

↑クリックしてみてくださいね。

スマイルヨガスタジオの専任講師、高井先生が指導してくださっています。

50分ほどの動画ですがしっかりほぐれました。

身体が硬い方はブリッジ(シャクラアーサナ)など行うときは無理のないように行ってください。

 

オンラインレッスンも好調です。

オンライン、慣れてしまうととてもお手軽、お気軽に受けれてなかなか良いです。

 

移動しなくていいし、スッピン、リラックスウエアで受けられます。

お顔が写りたくない人はビデオをオフにできます。

ブログにも書きましたので見てみてくださいね。

 

∞mugenブログ

 

2020-04-15 11:49:00

pdf 4月のスケジュール.pdf (0.16MB)

 

こんにちは。皆様、夜は眠れていますでしょうか?

先が見えなく不安を抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

私にも何かお役に立てることはないかと思い、この度オンラインのヨガレッスンを

始めることにしました。

 

4月25日(土)まで無料とさせていただきます。

5月からは有料となります。

60分1000円で検討中です。

 

オンラインですのでいつもとは勝手が違い、生徒さんをよく見れない点は

ありますが、30分という短いレッスンでも随分スッキリするものですよ。

4月中は何回受けられても大丈夫です。

回数の制限はございませんので、ぜひご活用くださいね。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

 

 

2020-04-13 15:46:00

女性向け趣味サイト『Syumily』にヨガびよりを取材していただきました。

『Syumily』は「一生モノの趣味を身につけよう」をテーマに長く通える身近な教室や

先生との出会いを応援する趣味サイトです。

 

この度、インタビューを通じて、自分の想いを熱く語ってしまいましたが

レッスン自体はとてもシンプルです。

どうか緊張なさらずに来てくださいね。

(現在新型コロナウィルスの影響により教室はお休みです)

 

私の想いは「自分と繋がる」=「自分の内側を観察する」です。

長々と書いてありますが、

それは日常へと繋がっていきます。

ヨガのレッスンを受けてスッキリして終わりではなく

普段も一瞬一瞬、『今』を生きてほしい。

そんな想いを込めて取材を受けました。

 

ご興味があれば是非覗いてみてくださね。

 

「Syumily」のヨガびよりのページ

 

2020-04-05 13:47:00

 

こんにちは。

何度も二転三転して大変申し訳ございません。

教室を4月もおやすみにします。

東京は今大変な事になってますね。

今朝のニュースを見て、毎日の様に感染者が増えていくのを見て決断しました。

 

日々、状況が変わるので私も一旦は再開すると決めたのですが、やはり皆様の命が大切です。どうぞ、ご理解くださいませ。

 

ご予約いただいていた生徒様には連絡済みです。

どうそ、皆さまお気をつけてお過ごしください。

 

B9983990-017C-4428-B949-79464E7615C7.jpeg

 

ヨガポーズリレーのバトンが回ってきました。

○○リレー、SNSで流行ってますね。

私はヴリクシャーサナ(立ち木のポーズ)にしました。

沢山の方に繋がっていってるようですよ。

 

ナマステ

 

1