お知らせ

2024/03/20

4月のスケジュール

pdf 4月スケジュール.pdf (0.07MB)

 

早くも4月のスケジュールです。

新年度ですね。春は毎年新規の生徒さんが増えます。

やっぱり、冬から春へのエネルギーというのは人を何かやる気や前向きにさせてくれるエネルギーに動くのですよね。

冬から春。陰から陽へ。

経絡ヨガというものを勉強しています。

経絡とはツボとツボをつなぐ線路のことを言います。

ヨガとこの経絡を組み合わせて気、血、水を巡らせます。

不調や未病を改善し、健やかに過ごせるようにレッスンを行います。

 

頭痛、肩凝り、目の疲れ、体が重だるい。慢性的な疲労感、腰痛、生理痛、便秘、下痢、イライラ、気分の落ち込み

などなどありませんか?

なんとなくの不調を放っておいてはいけません。

私自身も実は今便秘気味です。

腸活に励んでいるところです。

是非、一緒にヨガをして快適に過ごしましょう♪

 

それと木曜日のレッスン名が変わります。

「やさしいヨガ」

にしました。

今と内容はそんなに変わりませんが、体の固い方で躊躇されている方がいればぜひきてほしいクラスです。

初心者や初めての方も是非ご参加ください。

 

 

IMG_1363.JPG

 

 

先日、松下ヨガの院長先生のお宅で味噌作りのワークショップに行ってきました。

そこで栄養学の先生が来ており、沢山健康についてのお話をしていただきました。

「たもぎだけ」ってご存知ですか?

強力な抗酸化物質であるエルゴチオネイン(なんとビタミンEの7000倍!)や、ビタミン、ミネラル、セラミドなどなど

女性にうれしい栄養素を豊富に含むきのこ。

これスーパーで見つけたらぜひ買って食べてくださいと言われました。

スーパーで探してるんですけどねー。

まだ出会えてないです。。。

ネットで買おうかな

よかったら試してみてください。